にっしーの日誌

国内外の旅行から大学生の1日まで幅広く発信します!

にっしー的漫画大賞!part.1

 

こんばんは!にっしーです🎃

 

僕は漫画を生き甲斐にしているといっても

過言ではない!というほど漫画が好きです!

 

漫画の素晴らしさを皆さんに知ってもらうため、

今日から定期的に自分的オススメ漫画

紹介していきます!😳😳😳

 

 

第1回漫画大賞を華々しく飾る漫画は、、、

 

 

     セトウツミ です!!!

f:id:NisisumI:20191102013139j:image

 

この漫画は、大阪に住んでいる瀬戸、内海という

2人の主人公が、放課後に河川敷でまった〜り

ゆった〜りトークをするという漫画です。

 

 

この漫画を読んだ第一印象が、

関西弁のシュールな笑いが癖になる!

ということです!

 

絶妙な2人の掛け合いの中でうまれる秀逸なボケ、

ツッコミは、ニヤけずにはいられません笑

 

読んだことはある人向けに、

僕は、瀬戸と内海とバルーンさんでUAH2という

ゲームをする回がすきです笑

 

一番すきなツッコミは、

アルジャーノンに花束を、みたいにいうな

っていうフレーズですかね笑

自分の頭の中でも自然とその発音で読んでいたので自分がつっこまれたように感じてしまい、笑ってしまいました。笑

 

読んだことある方は、何の回が面白かったかコメントお願いします!

 

読んだことがなくて気になった方はぜひ1巻から手にとって読んでみてください!

 

 

ラグビー日本代表の笑わないで有名な稲垣選手

笑わずにはいられないはずです😤

 

 

 

ここまでハードルを上げても余裕でハードルを超えてくる。。

 

また、全8巻ということでとても集めやすいです!!

これはとても重要なことだと思います!!

 

下記のURLからAmazonにとべるので是非読んでみてください!

 

次回紹介する漫画は、麒麟川島さんも読んでいる

あのジャズ漫画かな、笑

 

ではまた次回!ありがとうございました!🎃

 

 

8巻まとめ

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=nisisumidia03-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B078Z74ZTB&linkId=362724c0a2efffff7324b6cb98cf934b&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

まずは1巻からという方!

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=nisisumidia03-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00KQJHWWO&linkId=00e75783c8a9e5643eafd7292ef578d4&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>